Q.濃さが欲しい時はどうしたらいいの?
2018年11月に投稿した記事の再投稿です。
ナチュラルにしたい、というお客様がイベントにつけるような長さをつけていたり、
細めをつけてもらってるはず、とおしゃったお客様が0.2の太いエクステがついていたり、と
開店以来不思議だな、と思うことが多々あります。
もしかしたら、
行かれたお店の説明不足?
アイリストとのイメージ共有の違い?
などなど
ちょっとした勘違いがあるのかも?
そこで、今後お客様から頂いたご質問をブログにも載せていこうと思います!
初回の今日は
Q.【濃さが欲しい時はどうしたらいいの?】
A.まつ毛エクステで濃さを出す方法は3パターンあります。
一番まつ毛に負担がかからないのは、
自まつ毛と同じぐらい細いまつ毛エクステ(0.1や0.12)を沢山つけるデザイン。
こちらだと、まつ毛の負担が減るだけじゃなく、持ちもよくなります。
全体的に濃さは欲しくないけど、根本に濃さが欲しい方にお勧めなのが、
「濃密ラインエクステ」少し太め、自まつ毛と同じぐらいの長さの短いものをしっかりつけて、
プラスで欲しい長さのデザインのエクステをつけていきます。
これだと、根元に黒々とした濃さが出るのに、長さを抑えているので負担が軽く、
毛先は濃くないので、不自然さがないデザインに。
最後に一番簡単なのが太いエクステをつける方法。
これは簡単ですが、まつ毛への負担が大きいのと、エクステがついているまつ毛が生え変わった時の
歯抜け感が強いので、アクアマリンではお勧めしていません。
それでも、太いのがいいという方にはカール感や長さをご自身のまつ毛に合わせて、
少しでも負担を軽くできるデザインを提案させていただいています(^-^)
ぜひ、デザイナーになりたい目元のお話を聞かせてください☆
明日もお待ちしております♪
0コメント